スティック型のパソコンて、知ってますか? 私は便利に使っているので、情報共有です
tmp_15261-61TRrN0vhcL._SL720_-1487319290

  スティック型パソコンはUSBメモリを
  一回り大きくした感じで、
  USB端子でなくHDMI端子がついてるんです

  リビングに置いてあるテレビに差せば、
  そのままandroid PCになる優れもの


最近のテレビには、インターネットとかyoutubeの機能が付いてます
我が家のプラズマは古いので、残念ながら機能がない
なのでやす~く機能をつけられないかなと思ったのがはじまりでした

最初は自宅近くのPCショップで、こんなのを見つけたんです


(画像をクリニックすると、最新お値段など詳細見れます)

手のひらサイズですよね、テレビの横に置いても全然オッケー
しかも私が見たのはキットが出ていて、自作できるんです

でもちょっとお高い、ただテレビに機能追加するだけなので格安感が欲しい。

ありました、これ。

安定して軽くなったAndroid4.4、しかもクアッドコアで、RAM2GB、
フラッシュメモリ8GB、無線LANとUSB端子付きで5000円代っ!

Bluetooth端子付きのキーボードを購入すれば、即利用できます

私が利用しているスティックはバージョンⅢですが、新しいバージョンⅣも出ています

ちなみに最近は、windows機も出ている??
こちらは使用したことないので、ご了承を。



officeでガリガリ資料作成には向きませんが、
web閲覧、メール、youtube、snsには十分です
スマートフォンと、同じ感覚

写真を格納しているパソコンとネットワークで繋げて
みんなでワイワイ見るとか
実家にスティックとキーボードを持っていって、おばあちゃん、おじいちゃんと見るとか
いろんな使い方ができますよ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Name *
Email *
Website